29歳女子大生 就活じゃなくて妊活始めました。

もうすぐ卒業するけど。同棲、結婚、妊活、趣味、日々のことを書きます。

妊娠8ヶ月の今、双極性障害の私が悩んでいること

頭がおかしくなりそう 毎日毎日機嫌良く過ごさなきゃと思って ちょっとやそっとイラッとしても 我慢している でもいくら考えても自分に非が無いってとき 爆発してしまう こんなに我慢して それでも我慢できなくて異を唱えているというのに 全く事の重大さを…

【D10】精液検査結果

※前の記事で述べたように、ここからは妊娠に到るまでを思い出しながら書いていきます。 この日はついに、驚愕の卵管造影検査でした((((;゚Д゚))))))) その前に・・・前回の夫氏の精液検査の結果について。 あんまり、というか全然心配していなかったのですが…

重要なお知らせ

お久しぶりです!長らくブログを更新できませんでした・・・ というのも、ずっとつわりで苦しんでいたからです つまり、この度無事、新しい命を授かることができました✨ もうこの妊活ブログも意味がないかなと思ったのですが、 ここからは妊娠発覚までの経緯…

【D4】性液検査と血液検査(夫編)

この日は夫氏の性液検査でした(^^;; 性液検査は5〜7日間の禁欲後に採性しないといけないので、夫氏には7日間禁欲してもらいました(`・ω・´) この禁欲期間が必要なため、性液検査は排卵期の前後を避けて行うことになります。 夫氏は朝から用事があったので、…

【D3】クロミッド

生理3日目でクリニック行ってきました。 次は卵管造影検査を行うとのこと…((((;゚Д゚))))))) それと同時にクロミッドを処方されました! 生理5日目から5日間飲むそうです。 これで排卵に時間がかからなくなると良いのですが…(>_<)

【D46→D1】

表題のとおりです。 リセットしました(´・ω・`) …ということは… 卵管造影検査決定…((((;゚Д゚)))))))

【D39】やっと排卵💦

この日はちゃんと排卵したかどうか、子宮内膜がちゃんと厚くなっているかのチェックでした! エコーを診てもらった結果、排卵しているとのこと(*^^*) そして不安だった子宮内膜ですが、 「大丈夫ですね、11ミリあります」 と言われました(・ω・) 大丈夫と言…

【D32】卵胞チェック

この日は卵胞チェックのみ。 先週、全く育っていなかった卵胞(´・ω・`) この日も育っていなければお薬でリセットということだったので、祈るような気持ちでエコーしてもらいました(>人<*) 結果、 「明日か明後日に排卵なので、今日タイミングですね」 との…

【D25】血液検査!

この日は血液検査をしてもらいました。 前回のエコーで見た限り、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるとのことでしたが、 血液検査の結果と合わせてもやはり多嚢胞性卵巣症候群でした(T ^ T) しかもエコーを見ても卵胞が全然育ってないとのこと… D25なのにーー…

【D19】初クリニック!

ということで、以下、回顧録・・・ この日は初めて不妊治療専門のクリニックへ…!! でも実は全くの初めてというわけではないのです(´・ω・`) 3ヶ月程前、月経不順のため某ウィメンズクリニックに行きました。 ………が そこの女医さんの態度がめちゃめちゃ悪かっ…

妊活ブログ、復活なるか!?

毎回リセットする度に気分もリセットされて、 よし!今週期はブログ毎日書くぞ〜! なんて思うのですが、 いつも大体三日坊主に終わります(^^;; なので「毎日!」と気負わずに、何かあったら書こうかなーと。 妊活もブログもスローペースで、ストレスフリー…

【D4】もう終わり!?

生理が終わりました! えっ!4日で!? 元々毎周期6日ぐらいで終わるタイプだったのですが、さすがに4日は…早くない?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 一応、2日以内で終わるようだと過少過短月経というらしいのですが、 それは結局子宮内膜が薄いせいで早く終わってしまう…

【D3】クリニックなめてた・・・

よし!本格的に病院で治療してもらうぞ!! ・・・ということで、早速近くの婦人科を検索。 口コミを気にしつつ、一番近いところに行ってみることに。 予約予約〜〜♪ ネットで予約できるなんて楽だね〜〜♪ なんて思っていると・・・ 予約、3週間後まで埋ま…

【D2】サプリ、大量投入!

さて、これまでは葉酸だけを朝晩飲み続けていた私ですが、 今週期は気合いを入れてサプリを増やしてみることに・・・ そこでいろいろ調べてみました! 簡単にまとめると、 ・ビタミンE 子宮内膜の血流を良くし、子宮内膜を厚くする ・亜鉛 排卵や着床に関わ…

【D1】心機一転!!

やってきてしまいました・・・ リセット(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T) 今回、タイミングはバッチリでした。 毎日ジェラートピケのソックス履いて体冷やさないようにしてたし! もちろん葉酸も欠かさず飲んでいました。 どう考えても体に問題があるとしか思えない・…

【D5】ジェラートピケのソックスで温活!

今週期も前向きに頑張ることを決意! やっぱり今までと違うアプローチを試してみることが大事だと思い… 買っちゃいました! ジェラートピケのソックス! 自分基本的に暑がりなので、妊活に良いとは知りながらも、 温活にはどうしても踏み切れませんでした… …

【D4】リセットしました

高温期が16日ほど続いたところで、基礎体温ガクッと落ちました(´・ω・`) 今回はサプリも増やしたし、タイミングも多めに取ったし、排卵もしてたし、 なんかいける気がしていたので、 リセットした日はわんわん泣きました。 私は大学4年(29歳)で就活をせず婚活…

高温期14日目

ソワソワ度MAXの高温期14日目です((((;゚Д゚))))))) ただ、9/5に排卵したのか、9/9に排卵したのか定かではないのです(´・ω・`) 今週期は、 もう排卵検査薬は使わない! その代わり1日置きにタイミング取る! という作戦でした。 あれだけ排卵検査薬にこだわって…

そろそろ排卵期

…なのですが、今回は排卵検査薬使おうかどうしようか迷い中(^^;; 排卵こないなーこないなー(´・ω・`)とかって悩むのがしんどい… 今周期は妊活あまり意識しない!って決めてたわけだし。 でもやっぱり出来るなら出来た方が良いなっ!ヽ(;▽;)ノ うーーーーーん…

気楽に、気楽に。

ご無沙汰しております、希美です。 何故こんなに間が空いてしまったかというと… 「妊活が辛くなったから」でございます(._.) 前周期は基礎体温も理想的な形で、 排卵検査薬もバッチリ陽性になったところでタイミングも取れた(念のため数日間連続で頑張った…

高温期の数え方が分からない件

私、基礎体温がずっとフラットで低温期・高温期がないのが悩みだったのですが、 今週期はやっと二層に分かれてくれました!ヽ(;▽;)ノ …が… 高温期、いつからなん???笑 12日(火)にガクッと下がってるので、その後グッと上がるはずなのですが… ジワジワ上…

今日の排卵検査☆

まずはプチアイビスの結果から! えっ… 昨日はシダ状だったのに… 今日完全に斑点状じゃん…((((;゚Д゚))))))) 試しに紙の方を使ってみる あー… 昨日より薄くなってる… てことは排卵終わったのかな?(´・ω・`) (Wondfoのみバリバリの陽性) とりあえずWondfoはあ…

プチアイビス実験結果

ここ数日のプチアイビスの結果をまとめてみました! 以下、前回生理開始日を1日目とします。 17日目 斑点状。反応なし。 18日目 お。ちょっとシダ状になってきたか・・・? 19日目 また斑点模様に・・・(´・ω・`) 20日目 相変わらずの斑点状。 21日目 お!?今…

プチアイビス使用法

昨日届いた排卵検査薬、プチアイビスです。 今週期はこれと海外製排卵検査薬とを使って徹底的に比較していきたいと思います!(`・ω・´) ですが、前回の反省を踏まえ、その使用法を再確認!!(>_<) 割と時間の縛りも無く、唾液が乾いたら検査できるみたいで…

画期的排卵検査薬!プチアイビス!

前回の海外排卵検査薬比較実験… 見事に失敗に終わりましたorz めげることなく排卵検査薬比較実験、第2章突入しまーーす!! しかし何の打開策もなく同じことを繰り返すのは無意味… そこで今回は、こちらを導入してみることに! プチアイビス!! 早速注文〜…

妊活行き詰まり…

妊活を始めて早半年… 1年経ってもできなかったら不妊症と言われているので、1年間は自然妊娠のための妊活をしようと思ってやっています。 でももし1年経ってもダメだったら、そのときは"不妊治療を開始しよう"と夫氏と相談して決めてあります。 ここで妊活と…

\(^o^)/生理用品当選\(^o^)/

昨日帰ってみるとこんなものが届いておりました。 完全に忘れていたのですが、ちょっと前にルナルナでやってたキャンペーンに申し込んでいたのでした! 生理用品関連のアンケートに答えると、抽選でナプキンが当たるよ〜というもの。 ナプキンって… 最近トイ…

無排卵…?

今週期の基礎体温がこんな感じなのですが… え。 高温期も低温期も無くない?(^^;; このルナルナのアプリ、基礎体温を入力すると自動的に高温基準線と低温基準線が表示されるはずなのですが、 ここ1週間の基礎体温をまとめて入力した途端、その線が表示されな…

妊娠のご予定は…

最近バリバリお仕事増やし中の私。 方々に片っ端から 「着付けの仕事あったら下さい!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙」 と言って廻っております笑 ですが、着付けの仕事と言えば、忙しくなるのは1月と3月(>_<) そう、成人式と卒業式ですね。 ところが、結婚したばかりとい…

生理、誰のせい!?

やっと生理終わりましたーー と言っても5日間で終わったのですが(^^;; やっぱり妊活してると、一刻も早く終わって欲しいものです(>_<) やっぱり腹痛と腰痛とイライラで夫氏に当たり散らしました(^^;; 「何で私だけこんな痛い思いしなきゃいけないのー!?」 …