29歳女子大生 就活じゃなくて妊活始めました。

もうすぐ卒業するけど。同棲、結婚、妊活、趣味、日々のことを書きます。

【D19】初クリニック!

ということで、以下、回顧録・・・

この日は初めて不妊治療専門のクリニックへ…!!

 

でも実は全くの初めてというわけではないのです(´・ω・`)

3ヶ月程前、月経不順のため某ウィメンズクリニックに行きました。

………が

そこの女医さんの態度がめちゃめちゃ悪かったんです(T ^ T)

要約して少々乱暴に表現すると、

「生理不順ぐらいでうちの病院に来るな」

「一年経って子どもできなかったとき出直してこい」

みたいな感じの対応をされました…(._.)

 

もう二度と婦人科なんて行くもんか!(´;Д;`)

と思っていましたが、

さすがに一年経とうとしているので病院行った方が良い…(^^;;

 

そこで家の近くのもう1つのクリニックに、渋々行ってみることに…|ω・`)

 

その某IVFクリニックは、受付の方からお医者さんまで皆対応が丁寧でした!

特に先生は、私の双極性障害のことまで気遣って下さいました(T ^ T)

 

で、肝心の治療の内容はというと…

 

子宮筋腫、ポリープともに無く、キレイな状態とのこと!(子宮頸がんの検診は半年程前に受けていたので省略)

ところが……

まだまだ排卵しそうにないとのこと(´;Д;`)

D19なのに!!

 

次週、また卵胞チェックと、血液検査をすることになりました!

乞うご期待!!(?)