29歳女子大生 就活じゃなくて妊活始めました。

もうすぐ卒業するけど。同棲、結婚、妊活、趣味、日々のことを書きます。

【D1】心機一転!!

やってきてしまいました・・・

 

リセット(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

 

今回、タイミングはバッチリでした。

毎日ジェラートピケのソックス履いて体冷やさないようにしてたし!

もちろん葉酸も欠かさず飲んでいました。

 

どう考えても体に問題があるとしか思えない・・・

 

 

私はずっと母に、それこそ毎日のように電話して

赤ちゃんできない、赤ちゃん欲しい

と話していました。

 

その度に母からは

そんなに気にしていたらできないよ

とか、

忘れた頃にできるよ、そのうちそのうち

なんて言われていました。

 

正直、

そんなに単純な問題じゃないんだけどなぁ・・・

なんて思っていました。

 

 

そして今回のリセット・・・

 

 

私は初めて泣きながら母に心境を訴えました。

 

すると母から意外な言葉が返ってきました。

 

お母さんも不妊治療してたから気持ちはわかる

 

・・・と。

 

 

聞けば母は第一子をなかなか授かれず、私の姉を妊娠するにあたって不妊治療をしていたそうなのです。

それは40年ほど前のことなので、まだ不妊治療はそれほどメジャーではなかっただろうし、周囲の理解もあまり得られなかったと思うのです。

 

それが治療をお休みした途端授かって、最終的に二人出産することができたのです。

 

そこから治療について、不妊の原因となり得ることについて、真剣に相談に乗ってくれました。

結果、不妊症かどうかの検査をしてもらいに行くことに決めました。

 

今まで病院に行くことが怖くて、”治療”という選択をとる覚悟ができなくて、ずっと自分で調べた範囲でできそうなことだけやっていました。

 

でも母に背中を押してもらって、やっと病院に行って治療を受ける決意ができました。

 

 

 

これからは、妊活の大先輩である母の教えに従って、前向きに治療していきたいと思います!!