29歳女子大生 就活じゃなくて妊活始めました。

もうすぐ卒業するけど。同棲、結婚、妊活、趣味、日々のことを書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【D4】性液検査と血液検査(夫編)

この日は夫氏の性液検査でした(^^;; 性液検査は5〜7日間の禁欲後に採性しないといけないので、夫氏には7日間禁欲してもらいました(`・ω・´) この禁欲期間が必要なため、性液検査は排卵期の前後を避けて行うことになります。 夫氏は朝から用事があったので、…

【D3】クロミッド

生理3日目でクリニック行ってきました。 次は卵管造影検査を行うとのこと…((((;゚Д゚))))))) それと同時にクロミッドを処方されました! 生理5日目から5日間飲むそうです。 これで排卵に時間がかからなくなると良いのですが…(>_<)

【D46→D1】

表題のとおりです。 リセットしました(´・ω・`) …ということは… 卵管造影検査決定…((((;゚Д゚)))))))

【D39】やっと排卵💦

この日はちゃんと排卵したかどうか、子宮内膜がちゃんと厚くなっているかのチェックでした! エコーを診てもらった結果、排卵しているとのこと(*^^*) そして不安だった子宮内膜ですが、 「大丈夫ですね、11ミリあります」 と言われました(・ω・) 大丈夫と言…

【D32】卵胞チェック

この日は卵胞チェックのみ。 先週、全く育っていなかった卵胞(´・ω・`) この日も育っていなければお薬でリセットということだったので、祈るような気持ちでエコーしてもらいました(>人<*) 結果、 「明日か明後日に排卵なので、今日タイミングですね」 との…

【D25】血液検査!

この日は血液検査をしてもらいました。 前回のエコーで見た限り、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるとのことでしたが、 血液検査の結果と合わせてもやはり多嚢胞性卵巣症候群でした(T ^ T) しかもエコーを見ても卵胞が全然育ってないとのこと… D25なのにーー…