29歳女子大生 就活じゃなくて妊活始めました。

もうすぐ卒業するけど。同棲、結婚、妊活、趣味、日々のことを書きます。

【D39】やっと排卵💦

この日はちゃんと排卵したかどうか、子宮内膜がちゃんと厚くなっているかのチェックでした!

 

エコーを診てもらった結果、排卵しているとのこと(*^^*)

そして不安だった子宮内膜ですが、

「大丈夫ですね、11ミリあります」

と言われました(・ω・)

 

大丈夫と言われて安心はしたのですが、

11ミリって良いの?ギリギリセーフぐらい?

と後から気になって検索!笑゛

 

とある記事に、

子宮内膜1cm以上を目指そう!

と書いてありました。

理想の厚さは13〜20mmみたいなのですが、

最低8mmあれば良いそうですね(*゚▽゚*)

うん、まずまずと言ったところ。

 

そして先生から

「2週間しても生理が来なかったらまた来てください」

「もし生理が来ちゃったら予約取り直してください」

と言われました!

 

この先生の言い方、凄く気を遣ってくださっていて感動!(´;ω;`)

 

生理が来ちゃいませんように…!(>人<*)